2015年7月12日日曜日

UVレジンで、レオの憧れのチャームを作ってみる! その2

先日のUVレジンで作る (←クリックくださいまし) チャーム初挑戦、
シロウトでもできるんだァ〜ってうれしくて
さっそくレオにつけていましたが
落ち着いて見てみると、
本人に本人の写真つきのチャームをつけるってのも
なにかおかしいことに気づきまして
改めてレオのチャーム習作2 !にチャレンジすることにしました。
男の子だしレオなので、
今度は、王様っぽく王冠とリボンを埋め込むことに。
裏にレオの名前と電話番号を入れよっと。
王冠は半分立体的でしたので、
ちょっと表面から浮き出るような感じを試みましたゾヨ!
 
透明でキラキラにしたかったので、色をつけず(・・まだ透明顔料を持ってナイ!)
裏からも光を通すように
レジンをそのまま少しずつ埋めるように流し込んでいきました。
おお~っと、多少気泡が入ってますが、そこは大雑把な初心者。
気にせずにいこうッ
え~~~い、王様なんだから、ついでに星も埋めちゃえ~!
レジンはスゴイですね。
裏側にマスキングテープのあとがつきますが、
裏返してここにまたレジンをのせて固めると
あとが消えて透明に。
おほほほ~、王様の勲章のようになったかしらん・・・
 

レオの首輪にさっそくつけてみました。
いかがでせうか。
(写真をクリックするともう少し大きくなります)
首輪につけたり
横にぶら下げたり

 
・・・というわけで、
以上、自己満足の第2回、
すぐできるのでひとりでつい夢中になるUVレジンの習作大会でした。
またまた改良点をたくさんみつけたので、次回につなぎま~す。

 ※みんなで集まってレジンごっこ、こちらに続きます。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: