2015年7月5日日曜日

今回の高校のOB会の主旨はというと・・・

実は高校時代、この大きな声を活かして
放送委員会なるところに所属しておりました。
〇十年も昔のことですが、
束ねてくださる元・委員長のおかげで今でもときどき寄り合っています。

ゆうべは
中国は上海に拠点を移し、
ワールドワイドに新たなる仕事に取り組まれることになったセンパイの
さらなるご活躍のシーンを祝うため赤坂に集合いたしました。
 
今回会場になったお店は赤坂きくよし (←クリックくださいまし) 。
こじんまりとした、静かで凛とした和の店内の奥に過ごしやすい洋個室がありました。
にぎやかな赤坂の真っただ中にあって、
お店に入るとすぐに、落ち着いた、時を感じさせない空間になるのがさすが。
カウンターでゆっくりと一献傾ける場所なのでしょうね。
しかしなんせ放送委員会メンバーだし
それを含め集まった皆さん、声がとおるとおる!!
ニューワールドへ発つセンパイの貴重なお話をじっくりいただくところなのに
すぐに脱線して違う話になって爆笑・・・!
「ねえねえ、今日はボクの会なんだから」 と話を戻すセンパイにまた爆笑!
この連続で、きっと個室とはいえお店中に響き渡っていたかもしれません。
失礼いたしました。
冗談連発のオチャメさんたちですが
みなさん実はすばらしい能力あふれる尊敬できるおにいさまばかりで
高校の同窓生ということでこうやってすぐに気楽にご一緒させていただけるのは
宝物だよなあと改めて頼もしく思う夜となりました。

Sセンパイ、どうぞ気を付けていってらっしゃい!!
むこうでのお話を聞ける日が楽しみです。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: