2015年7月6日月曜日

ワールドカップとともにブラボォォォォ~~~!・・・なピアノの演奏をどうぞ。

今日は学校がお休みだったため
これまた休みだったRyuとともに朝からテレビの前にかじりつき
なでしこvs アメリカ のワールドカップサッカーの決勝戦を
息をのみながら見守っていました!
う~~~む、残念ながら連覇はなりませんでしたが
両チームのメンバーひとりひとりの気持ちの強さに感動する試合でした。
こういった国際試合では男子も女子も
日本の選手についてはよくテレビで特集されるけれど、
相手になる外国選手ひとりひとりについても
そこに達するまでの彼女たちの背景やドラマがたくさんあるのでしょうから
日本びいきなだけでなくて
ぜひそこも映像にして放映してほしいと、いつも思っています。
ここまで世界中に元気をくれたすべての国の彼女たちに
ブラボォォォォ~~~! 喝采をお送りしたいです。
さてさて、そのブラボォーつながりでこんな映像を・・・。
 ラジオ体操第一の ピアノ演奏。
まずはこちらをご覧あれ!
ブラボォォォォォ~~~~!
ただ笑えるだけでなく、
さまざまな歴代ピアニストの特徴をよくとらえているし、
これだけ動いても実はタッチがぶれていない!
そしてすっとベースに戻れる、このゆとり!
芯の通ったこの打鍵とこの間合いのセンス、
なかなかのピアニストと思われますッ。
まわりの友達やこの雰囲気から
どこかの音大生の部屋なのでしょうか。
う~~~ん、ワタクシもぜひマスターさせていただき、
ペコ・バージョンでもって
今後の授業で生徒たちに披露したく存じ上げまする!
 
 (※お~っと今日は他人のフンドシでスモウ(ブログ)をとっちまいマシタッ)

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: