2015年7月26日日曜日

ヨーキー・レオの、お友だちパパのほほえましいその一言!


もうすでに暑い朝ですが、公園にはいつもの仲良したちが徐々に集まってきて
しばしのおやつタイムにみんな大喜びで群がっています。
ワンコの情報やいろいろ相談にのってもらえたりで助かります。
今日はゲンミート の馬肉の食べさせ方など
わたしもいろいろ勉強させてもらっちゃいました。

いつもおっとり物静かなプリンセスのシーズーのレミちゃんが、
身体にブツブツができてきて・・・とパパが心配していました。
かわいいレミちゃんを最上級に愛する、優しいレミパパ。
ああ、それならそういえば・・・、と、
レオもつい半年ほど前に同じな感じだったけど、
先生に診ていただいてお薬をしばらく飲んだら
おかげさまで今はすっかりきれいになっている話をすると
なるほどと安心した様子。

さてひとしきりみんなと遊んだ公園からの帰り道。
なんとそういえばレオも今年、
予防接種の混合ワクチンをまだ打ってなかったことを思い出し、
まだ11時すぎなので
これから井元先生のところに行っちゃおうかな。
そうだ! どうせクルマで行くんだし、
レオの先生のところに行ってみたいと言っていたレミパパもお誘いしました。
数十分後、診察室にて、
軽い膿皮症ということで飲み薬で治療していけば大丈夫とわかり
すっかり安心したパパの顔がみえました。
よかったネ。

しかし、受付で診察費を払いながらお薬をもらうとき
看護婦さんに一生懸命説明ききながら、
彼がマジメに尋ねるコトバを聞いて、
思わず噴き出しそうになりました。

 わかりました・・・で、この薬は、食後ですか。」

  ・・・
お~~い、レミパパ~~~
わんちゃんなので、『食後』にお薬だけ飲む・・・というのはちょっと難しくないかい?
 
すると、看護婦さんも「エッ」ととまどいつつ
 「あ、食中にいっしょにお願いします・・・」

レミちゃんはワンちゃんでなく、かわいい一人娘さんだもんネ。
帰りのクルマのなかでその話をしたら
「あ・・・、ワタシ、そうだったよね~~~。」
ツッコまれて照れるレミパパ、二人で大爆笑、デシタ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: