2015年7月11日土曜日

銀座の中心街で、サクッと焼鳥を! 昭和な「武ちゃん」 by Bob

三越の裏近く、
いや、当店の斜め前に三越がある銀座四丁目!
今宵は銀座の中心街で、サクッと焼鳥を!

そこは、「武ちゃん」。
週末の19時近い時間帯ですが、待ち人は
1組2名だけでしたのでそれ程待たずに
入口近くのカウンター席をゲット。
●家内・・・半コース(5本) 1500円
  ●私・・・・・・コース(8本)     2200円 

ビール(サッポロ or キリン選択 )をお願いし、
お通し( サラダ、大根おろし )とスープ、
お店推薦の『 美味しいお新香 』 を戴きつつ、
焼き上がりを待ちます。

程なく焼き上がった逸品、
一口戴くと
美味いね〜!
今日は梅雨の谷間で久々に晴れましたが、
ヒジョーに暑かったためビールも尚更美味い!
 
焼鳥はタイミング良く焼き上がってくるので
半コースには含まれない銀杏などを
家内とシェアしつつ食べ進めます。
焼鳥は追加も出来るそうですが、
何がある?
いくらなのかな?
と話していたら、
お隣にいらした、週1回訪問するという常連さんから
メニューの裏に書いてあるんですヨと教えていただき
早速拝見すると、エッと声が出そうに!

しいたけ・・・しいたけが、1000円!

周囲を見回すとオーダーを待つ逸品群の中に
肉厚の大きなしいたけが確かにあります。
美味しそうですが、何しろ 1000円!
今宵は初見参ですので
この逸品は次回訪問時のお楽しみにしておきますね。
こんな便利な場所ですが
こんな昭和な、い~い感じの焼き鳥屋さんがあるとは
かえって気づかないかも、な場所。
ゆっくりコースをいただいて、
お、気がつくと店外に待ち人も出来ていますので
「お勘定お願いしま~す!」
                                                          by  Bob
 
 
おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: