2015年7月8日水曜日

UVレジンで、憧れのアクセサリー作りをしてみる!

額のなかに写真を入れることはできても
ガラスコーティングのように光を集めて絵やチャームをそこに埋め込むのはプロだけの技。
・・・と思っていたら
UVレジンを使うことでシロウトでもチャレンジできちゃうんですね!

液体なのに紫外線を当てることによって硬化するUVレジン。
おもしろそうなので、ジェルネイルでも使うあのUVライトを買っちゃいまして
さっそく使ってみちゃいました!

やはりまずはレオの写真を埋めこんで、
迷子チャームなんか作ってみようかな。
参考に買い込んだ本とにらめっこしながら
マスキングテープの台を作ってガンバってみますッ

・・・結果、
初レジン作品発表でございま~~~す。
UVライトをONして数分後・・・
うわ~~固まったァ~~~。
硬化した樹脂が透明に輝いていい感じ。・・・に一見、見えます。
羊毛フェルトよりは結果もずっと早いし・・・!(←苦しいあの日々。クリックくださいまし)


ドゥフフフフ~~
まだまだ荒削りでお恥ずかしいのですが、
トイプー・くうちゃんママにも励ましていただき
初作品のアップを待ってくださっていますので
のせてしまいましたゾ!

写真に変色を防ぐコート剤を塗ってから
丸いほうはセッティング台に乗せるだけ。
四角は額縁だけの枠をマスキングテープの台に貼り付けて透明なレジン液を流し込むので
裏側もメッセージできます。
なので習作の今回、ここにはレオの名前と携帯番号を入れてみました。

UVレジンで作るアクセサリー、
シリコンモールドを使ったり幻想的に着色したり、
いろんなものを閉じ込めたり
自分のお気に入りでまだまだいろ~~んなステキな形を作れるようですので
お試ししていきたいと思っています。
UVレジンのチャレンジ その2 (←クリックくださいまし) もどうぞご覧くださいまし。
 
 

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします



2 件のコメント:

テトママ さんのコメント...

可愛くできてますね!テトペペにもお願いしまぁーす!

dearyumi さんのコメント...

アスリートなおかつ器用なテトママ、
今度一緒に作ってみません?