2015年7月31日金曜日

ガッツリ喰らうチキンカツサンドがジューシー❤ 武蔵小山のnemo

「PEKO、音楽について語ろうよォ!」と、
武蔵小山在住の親友Yちゃんがご自宅に招いてくれた折、
お昼に用意していてくれたのがこのチキンカツサンド。
まずはそのカツのお肉だけで2cmはあろうかという
ダイナミックな厚みとボリュームに、見て感動!
そして、余すところなのその旨味を味わおうと
最大限に口を開いてカブリついたときに広がる、
その特製ソースの絡んだジューシーなチキンカツに感動よ!

武蔵小山というと誰もが知る長い長い武蔵小山商店街パルム
駅前のアーケードにはあふれんばかりに商品が並んだお店がズラリと並びます。
閉店しても空いたままにならず、すぐに違うお店が入るというくらい、
不動産的にも人気の商店街なんだとか。
お店とお客のキョリが近いので、人情ドラマもいくつもありそうな、
よ~くテレビで見かける街です。
毎日のお買い物にここを通るたび、
どこぞのTVクルーにインタビューをされるのもしょっちゅうだそうで
Yちゃんも
「つい先日は『抜け毛』について意見求められちゃったのよォ〜!(そういったテーマをなんでワタシに!と怒っていたが) と言ってました。

nemo 』(ネモ)、
そんなパルムからほんの少し離れたところに
このおいしいチキンサンドのお店があります。
お店は緑のなかのクラシックな構え。
おいしいさまざまなパンがいくつも並び、
オリーブを混ぜ込んだフランスパンもいろいろ。
地元でとても人気のお店で、
このチキンサンドはとくにあっという間に売り切れてしまうんだそうです。
だから今日は予約しておいてくれたんですって。

武蔵小山のことを地元の方はムサコと呼ぶそうです。
残念ながら、駅周辺のこれまたディープな焼き鳥屋さん一帯は
しばらくすると再開発でなくなってしまうらしいですが、
歩いても歩いてもおいしくておもしろいお店が次々と出てくるパルム。
全天候型だし、
ワンちゃんとお散歩しながらお買いものできるのがうらやましいなあ。
今度はレオともいっしょに『 ムサコへGO! 』 したいと思っています。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: