2015年7月12日日曜日

今夜はJAZZ LIVE NIGHT !! のWEE BEE ’S

ゆうべも然り、いつもレオともどもファミリーでおジャマしているWEE BEE'Sですが、
今夜は趣きが違います!
お店はその広いオープンな洗練空間をたっぷり使ったライブハウスと化しました。
今日ばかりはペットは抜きなので、
たいてい誰かがお店につるんでいる
いつものワン友メンバーの姿は残念ながら見えませんでしたが、
おそらくふだんからここで過ごすひとときを楽しみにきていると思われる方々が
50人ほど集まってきました。
1時間半ほどゆっくりしたお食事タイムのあと、
照明が落ち、楽しいMCとともにお待ちかねのJAZZ LIVEが始まり始まり。
天井が高い大空間で、音響もGOOD!
こんなふうに天井までガラスで囲まれたWEE BEE'Sは
外が暗くなってもステージを通して
広い歩道に森のように植えられた木々が大きく風にそよぐ姿が見え、
ステージを照らすいくつものスポットライトがガラスに映り込んで星のよう。

そしてスタンダードナンバーを中心に2ステージ、
私の大好きなFly me to the moon 、ボサノババージョンのMisty ほか、
洒脱なサウンドで包まれた店内はNYになったようでした。
いま開発著しい豊洲ですが、箱モノが次々できるだけ。
街並みの変化だけでなく、中身が充実して
こういう文化も今後あちこちにたくさん育つ街になっていってほしいなと思いました。

WEE BEE'Sのライブ、とってもよかったので継続をお願いしたら、
3か月に1回くらいの割合で開こうかなって。
ウンウン、・・・となると次は秋デスネ!
楽しみに待ちましょう。
次回はみんなをお誘いしたいな。

 ボサノバのMisty !

大好きな Fly me to the moon

vocal   キャロル山崎
guitar   川野秀俊
bass     山口彰
drums  木村由紀夫
trombone  西山健治
baritone sax  原田忠幸
 
とってもステキなみなさんでした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: