2015年7月14日火曜日

ヨーキー・レオの、勇者は紫外線の海を渡り行く・・・!の巻

先日も美しかった夕焼け (←クリックくださいまし) 、
ゆうべの空はまたとてもステキな色合いで
ずうっとその変化にみとれていました。
そして一夜あけて
今朝・・・・
もうこれは真夏ってやつじゃありませんでした?
レオの散歩、7時半発ではもうおテントウさまは絶好調!
マ・・・マブシイッ

でもまだ日向と日陰では気温が雲泥の差ですので、
レオの散歩は日陰をできるだけつないで行くことにします。
ビル群の間の木立 (←こちらもどうぞ) とか太陽の角度によっては大きく日陰になって涼しいのです。
そのルートをあれこれ考えるのもけっこうおもしろいゲームのようですが、
歩きまわりたいレオは、野性のカン? そういった場所を選ぶのがウマ~イ!
ママ、こっちがイイヨ❤ 
 
そして レオの定番(←クリックくださいまし) 
途中で水盤にジャンプ~!
 
緑で囲まれた静かな道を選んで森林浴もどき・・・
 
日陰エリアがちょっと途切れると、
次の日陰までは気合を入れて
勇者レオよ、
いざ、光の(紫外線の)海に飛び込めっ!・・・って感じだァ。
ゆけ~~泳ぎ切れ~~~~!
 
 渡り切ったら日陰のスペースを忍者歩き・・・
スタタタタタタタタ・・・・!
 
大きな日陰に着いたヨ~
木々が大きく手を広げて作ってくれる涼しいスペース、
まさにオアシスですな。
容赦ない光線の海で戦ってきたから
なおさら和むなあ・・・・
緑のあるありがたさを改めて認識しながら休憩デス・・・。
帰り着き、水の流れでほっとするゥ~
 
今日のレオ散歩は 「公園に寄らずに緑の日陰をゆくコース」 でしたが、
「紫外線から身を守れ!地下の駅をそぞろ歩くアンダーグラウンド・コース」 もございま~す。
 
 
しかし、これほどまでなのに、
梅雨明け宣言はいつなんですかァ~~~?!
 
 
おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: