2015年7月30日木曜日

観てきちゃいました~、映画 『 HERO 』 !

理不尽だったり、いろいろと事件がもつれちゃったとしても
久利生検事はじめ支部のメンバーがいろんな形で支えあって
あのサイコーにワクワクする軽快なテーマに乗って、
 服部隆之さん作曲のおなじみのテーマ!
バックの風景については こちら( ←クリックくださいまし ) を。
最後はきっとさわやかに解決してくれる・・・ってわかっているから
話の展開に素直にハマって、
登場するさまざまなキャラクターたちみんなの魅力を楽しめるドラマ、 『HERO』。

超暑いこのごろなので涼やかなところで
そして手放しで安心して楽しめるものをと、
このドラマの映画版の新作『 HERO 』,
数十年来の友・ J ちゃんと観てまいりました!

なんと、ドラマではほとんど明かされていないと思う
久利生検事のプライベートな部屋から始まり、
出てくるみんなの個性もちゃ~んと
ところどころに活かされながらストーリーは展開します。

観ている者の感情がグラグラドキーンと劇的に起伏するような内容ではなく
大スクリーンでなくてはならないというわけではないとは思いますが、
でも、このままずっとみていたいな~と思える心地よさを感じながら楽しめる映画でした。

そして、角野卓造さん扮する『 牛丸次席 』の娘さんのお顔がついについに見えるのも、
たぶんわかっちゃいるけど・・・の嬉しいオマケですゾ~~!

エンドロールにはこれまでのドラマの名シーンなどがちりばめられていて、
そこでみる青年の久利生検事と比べるとさすがにちょっとお年を重ねられた感がありますが
でもカッコつけずに真実をとことん追求する姿勢は変わらず、
さらなる続編をまた見たいし、
まだまだ続けられそうだよネ~と話しながらの帰り道でした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: