2015年3月8日日曜日

やっとブルーボトルコーヒー!・・・まだまだ列は続く。  by Bob

1杯のコーヒーを飲むのにこれだけの苦労!

8時開店のため、お店到着が7:30頃。
小雨交じりの中、先客は10名。
よしよし、狙ったとおりだったね。
その後も客足は途絶えることなく
ラインは数十名へ。
途中、警備スタッフにお聞きすると
・開店後、10名位ずつ店内へ
・店内が少なくなると次の10名、以後、繰り返し
・閉店までこのような状態 だそうです。

そうこうしているうちに、開店時刻だ!
さぁ、暖かい店内へ!
・・・先述のように11番目のワタクシ、第1陣で入店出来ず。
でも、直ぐ入れるさ!
と思いましたが、それから待つこと17分。
やっと第2陣の入店開始だ!
結構待たされましたね。
店内では、名前を聞かれ注文、料金先払いし、
出来上がりを待ちます。
第1陣の方は店内で出来立てのコーヒーを
美味しそうに飲んでますが、も少し!
も少しでワタクシも仲間入りだ〜!
8:27・・・やっと、やっと飲めます。
いただきま〜す!
あぁ~~、やっぱ最初の一口は良いね〜!

暫し店内で佇んだあと店外に出ると2〜30名が
待ってます。
皆さま、も少し、も少しですよ、飲めるまで。


《 追記 》
昨日2号店がオープンしたため?
小雨交じりの肌寒い日だから?
・・・本日は行列短いみたいです。

なお、コーヒーの豆だけを購入希望の場合は、
行列に並ぶ必要はなく

警備スタッフにお願いすれば
直ちに店内へ入れてくれるそうです。

ご馳走さまでした。          

                                                  by Bob


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: