2015年3月14日土曜日

東京駅エキナカシリーズ 2・今晩は全国・駅弁大会となりました~!

3月14日。
ゴルフだったBobは今回は電車で行ったので
熊谷からの帰り、一気に戻ってきた東京駅 (←クリックください) 

レオとともに八重洲口にクルマをつけてお迎えで待っていたら
「ついでに東京駅の人気の店でおみやげ買ってきた~~~」
・・・とBobがぶら下げてきたものは、
東京駅名物、駅弁屋・祭 の駅弁たち。
ここはさすが、常時170種類以上の駅弁を朝5:30から揃えているとあって
朝も多かったけど、いまも相当の混雑だったということです。
今後は北陸名物のお弁当もさらに増えるのでしょうね。

家族分それぞれの好みを考えて買ってきてくれたというので、
今日の晩御飯はお味噌汁を作って
みんなで駅弁大会!!  ・・・ということになりました。
 
●左・・・・・・・米沢名物・牛丼弁当、牛肉どまん中
●真ん中・・・小田原・金目鯛 西京焼き弁当
●右・・・・・・・新宿駅開業130周年記念幕の内弁当

今日は一日、巷はJRの話題で持ちきりでした。
それに合わせて、こういった夕食もたまにはいいですネ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: