2015年3月10日火曜日

シニアミセス5人旅のフランス!(3) すっごくおいしいタルトタタンのお店をみつけましたぞ!!

街歩きの途中に一息つこうと何気な~く入ったカフェで、
それはそれはおいしいタルトタタンをみつけちゃいましたので
ぜひご紹介します。
気持ち良いセーヌ河畔の通りに面した明るいテラスに通されて、
メニューのデザートのなかに 『Tarte Tatin 』 を発見。
りんご大好きの母とワタシ、
さっそくフランスのタルトタタンをお願いしてみることに。
叔母たちも右に習え!

さてまもなくサーブされたタルトタタン。
それは、大きくカットされたりんごをた~っぷり使って
直径10センチくらいで厚みのある大きなタルト。
こちらがそのタルトタタン!
サワークリームが添えてありました。
一目見てみんなで歓声!
一口いただいてみんなほっこり超・笑顔!


だって
自然な酸味と甘みを生かした大きなりんごがたっぷり乗っていて、
そのお味といい量といい、バッチリ! 
もう大満足です。
実は違うものを頼んでいた叔母も改めて自分のものをオーダーしたほど!
「いましがた小麦粉をふるいにかけてお菓子つくってました」的な前掛けをつけた、
フランスのママンもお店に出てきて、元気にサーブしてくれました。

窓からのパリらしい景色もごちそう、
スタッフもみなフレンドリーなこのお店は
サンシャペル教会も近いシテ島の 『 Le Soleil D'Or 
気に入っちゃったのでバックにして写真!
このお店はわたしたちのモノよ♥

目の前のセーヌをちょっと渡れば、メトロ④の 「サンミッシェル」の駅もすぐそこです。
このお店やタルトタタンの情報はほとんどなかったところなので、
こんなふうに自分たちでおいしいものを発掘できると
なんだかすっごく嬉しい気分です。

う~~~ん、また食べたくなってきました~。


「どこでもドア」か
「ワープ」できたらいいのになあ~
フランスのあれこれ . もご覧下さい。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: