2015年3月15日日曜日

神保町に絶品のキッシュがあるのですね!!

キッシュ って、
お友達のうちに持ち寄りパ-ティーのときとかにとても登場するメニューで、
中身には、小松菜(シュウ酸をあまりとりたくないので我が家ではほうれん草の代わりにいつもコレにしているのです)、ベーコン、たまねぎ、ミックスベジタブル、きのこ・・・などを定番としてときどき作ります。
でも自分で作るとチーズ入り厚焼き卵焼き風で、
あえて好き・・・って感じではなかったのです。
    能面・・・
ところがBobがお友達にさせていただいている、
名ブロガーの『 うどんが主食 』さんのご推薦で伺ったお店のキッシュをいただいてから
目からウロコ、
   こ・・・これはっ
こんなおいしいキッシュがあったなんてェ~~~!!と感動しきり、
す~っかりハマってしまいました。
  すっかりトリコ・・・
そんなキッシュのお店とは、神保町にあるスタイルズ ケイクス&カンパニー

おじゃがやかぼちゃがごろごろと入ったそのキッシュは
なんともクリーミーなお味!
コクがあって、ちっとも卵くさくない。
まわりを囲むタルトの壁が高くて食べごたえがあり、これまた美味。

「おお~~~、まさにケーキ屋さんが作るキッシュは
こうなるんだねえ~~! キッシュはこれでもいいんだねえ~~!」
と感動の雄叫びをあげることになるのです。

もう、この味が忘れられなくて、またすぐにおじゃましましたら、
どうもショーケースにそれらしいものが見受けられない・・・
不思議に思ってお聞きしますと、
キッシュはスタンダード、ローズマリー入りのキノコ、ベジタブル の3種類があるようで
1日日替わりで2種作られているとか。
わたしが気に入ってしまったかぼちゃの入ったキッシュは「ベジタブル」で、
なんということか、再度お邪魔した日は偶然にもベジタブルがお休み、
スタンダードとキノコの日でした。
   そ・・・そんな・・・
え~~~「ベジタブル」こそがほんとにワタシのキッシュ観を翻したお気に入りだったのに・・・
・・・とがっかりしてしまいましたが、
スタンダードがベジタブルに似た味で
いちばん人気のキッシュということで、「スタンダード」をセレクト・・・

うちに帰っていただいてみましたら、
   うわ~~~~♥♥♥
これまたなんてマイルドでオイシイ・・・!

小さい小さいお店なので置いてあるものがときどき違いますが、
たくさんのフルーツがのっているケーキもどれも大きくておいしいものばかり。
売り切れちゃったらおしまいデス。

場所はとっても有名になった『 うどんの丸香 』の角を曲がってすぐのところ。
入口はシンプルでとても小さいのでつい見逃してしまうので注意。

先日またお友達といっしょに伺ったら
なんと年に数回の不定期のお休みの日でした。
彼女にさんざん宣伝してみんなで気持ち盛り上がっていただけに、
   ガ~~~ン・・・
日祝はお休みなのですが、
ときどきトクベツのお休み日があるので、
こんなふうに来てがっかりしないように事前にチェックしましょう。

・・・ここだけの話ですが、
ワタシ的には銀座のキル○○○ンよりもっと好きかもしれません。
   


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: