2015年3月13日金曜日

シニアミセス5人旅のフランス!(5) エシレのバターがおみやげです!

80代の母を筆頭に5人のミセスの旅
無事進行中でございます。

農業・酪農国という顔も持つフランスだから
とってもおいしいのでおみやげに買ってきてね、
・・・と弟に頼まれて買ってきたのが、
弟よ、スマン!
トランクに押し込んでいれていたら
形が少々くずれてシモウタ・・・

でも、ここではなんせお高いのがツライ・・・!
ちっこ~~いのをありがた~~くお持ち帰りして
ちょこっとずつちょこっとずついただく・・・って感じです。

だから確かにこれをフランスのおみやげにすれば
グ~~~ンと安いし (だって、大きな250gで3.9€くらいなんですもん!)
喜ばれることウケアイですよね。

ちなみに
DEMII SEL  ・・・有塩
DOUX    ・・・無塩   です。

サイズも250g  100g  丸い小さな使いきりタイプ・・・・などさまざまありますので
母も叔母たちもたくさん買っていました。
冬なので、飛行機ではトランクに入れて預ければ天然の冷蔵庫です。
ただし、選ぶときには賞味期限を確認することもお忘れなく、デス。

訪れていたのは、
大好きな、ル・ボン・マルシェの食品館
ここは、駅すぐで便利ですし、
もう食品館ごと買って帰りたくなっちゃうくらい
すてきな食材がい~~~っぱい綺麗に並んでいて
豊かで幸せな気分になるところです。
まさにこちらは食のパリ~!!
母たちが喜んで買っているのにつきあって
自分の分をもっと買うのだったのを忘れてしまってたのですが、
さて、そろそろお昼。
今日のランチは、なんとかゲットできている250gの包みを開いて
トーストとサラダにしようと思いま~す。




            ※フランス2015の旅    もどうぞご覧下さい。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: