2015年3月20日金曜日

インターネットラジオで朝はウクレレ、夜はジャズ!

朝の時間に余裕のあるときは
NHK「 マッサン」⇒「あさイチ」・・・という流れでテレビがついていて
有働さんとイノッチの楽しくてあったかな番組に癒されています。
そんな「あさイチ」で先日ラジオの魅力をふんだんに押し出した企画をやっていました。

わたしも実は遠~い昔、
大阪のFMラジオで一時期ちょこっとしゃべっていた時代もあって
ラジオ局というもの自体にも興味がありますし
うちの中でも、おでかけするクルマのなかも
ずっとラジオが流れている環境なのです。
                

なので、今回のこのあさイチの企画はどストライク~!でした。
だって、まさにインターネットラジオに毎日お世話になっておりますんで・・・!
だから今日は
わたしが聴いている番組について書いておこうと意気込んでしまいました。

まず、わたしがよく流しているのは
朝はウクレレ・アイランド(←クリックください)。
ここは気持ちよいです~~~。
クリアでひとつひとつの音を素朴に語るウクレレの音は朝の気持ちにぴったり。
ほとんどトークなしでBGMにバッチリ。 
ハワイの景色を思い出して (←どうぞクリックください),、
とっても穏やか気分になるので、
ここで気持ちよくコーヒータイムしたいから
お部屋もさっぱりとかたづけないと!と、
ちらかっちゃってる部屋をなんとかしようと動き出すサワヤカ機動力になります。

そして
ほとんど1日中お気に入りなのは JAZZ RADIO (←クリックください)!!
こちらはもう、いろ~~んなスタイルのジャズにフュージョンにボサノバに
いま聴きたい気分のジャンルを選べるので、スゴイ!!
クリックするだけで気分はもうニューヨークのライブハウス?
お昼下がりから深夜までスタイルッシュに過ごせることウケアイの局です。

ほかにゴスペル三昧の局もあるしもちろんクラシックもいろいろ。
そのホームページをみつけたら
をみつけて押すだけ!


この地域に住んでるからこの放送局しか聞けない・・・というころじゃなくて
こんな曲をセレクトしてる局を探せ!とばかりに
ネットのおかげで世界どこでも自分が選べる時代なのが
いや~~~ウレシイですねえ。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

はっちゃん さんのコメント...

楽しかったね、そして実行委員お疲れ様でした。(^∇^)

dearyumi さんのコメント...

はっちゃん、ありがとう!
そして、盛り上げてくれてありがとう!