2017年1月2日月曜日

2017がスタートしました! 今年の元旦の風景。




今年も家族ともども
よろしくお願いいたします

今年は6時50分、
東の空に美しい初日の出を拝めました。

部屋に戻って
まずはお屠蘇で1杯・・・・
今年はお祝い肴のお皿を
どう並べようかな。

まんなかの小さなウサギが乗った小さな蓋物に
黒豆をしのばせました。
みんな、まめに元気に動けますように。

レオには、おせち・・・ってことで、
大好きなラムのお肉と
梅の花のかたちにしたニンジンをトッピング。

神社に初詣。
お天気もよいので歩いてお参りに向かいます。
レオだけ代表で正装!

このあたりの氏神さまは門前仲町の富岡八幡宮 です。

横綱力士碑がど~~~んと構えるこの神社、
新横綱が誕生するたびに
ここで奉納土俵入りが行われ、
石碑に名前が刻まれていくので有名です。
お相撲に興味のあるかたはぜひ。


お参りのあとは
深川・伊勢屋さん。 ものすごい人だかりです。
こちらで甘いものをいただいていくのが恒例。
真っ青に晴れ渡って
陽射しがとてもここちよい元旦になりましたので
外で食べながら帰ろうってことに。

おだんごをシゴキながら歩くって
お行儀的には・・・ですが
こ~ゆ~ちょっとハズレたこともしてみたい
気持ち良いお正月。エヘヘ!
甘いものの助っ人つきで
浮かれて調子よく歩いていたものの
最後はヒザが笑ってしまいました・・・

このようなおっちょこファミリーですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: