2016年12月31日土曜日

さよなら2016! さよならプランタン銀座! 年末のカタチ。

いよいお猿から鳥にバトンタッチのときがやってまいりました。

みなさん余裕で年の瀬をお迎えのようでウラヤマシイ。
この年末、わたしはなにをバタバタしていたのか・・・
自分を追い立てるエンジンかけるのが遅かったみたいで
反省、反省・・・

大晦日の夜のおごちそうのため
母から届いた、
九州は鹿児島の百貨店からのでっかいトンコツ
九州の郷土料理は
お野菜も加えて2日がかりで作ります。
今年も頑張って作らなくっちゃ。
ドッチリとコクのある肉がついて、
あの細いスペアリブとは迫力が違います。

銀座の魚久
魚の粕漬けをいただきにも行かなくちゃ~
ここは9時に並ぶと
おいしい切り落としが手に入ります。

そのほかお正月の準備の
掃除に お買い物に 東奔西走。
ここ数日は目が回りそうでした。

みなさんのブログもゆっくり読みたいのに
PCの前に落ち着いて座れなくて・・・。
結局昨日までバタバタ、
なんとか新年を迎える最終準備。
そして・・・
2016最後の日は
抜けるような青空となりました。

すごい人が並んでいるなと思ったら
神田まつやで年越しそばを待つ人々のライン。
お昼にしようと言っていましたが、
ここは断念せざるを得ない勢いです。

さて、今日はもうひとつ、
銀座のプランタン銀座が32年の歴史の幕を閉じる日。
私の所属するゴスペルメンバーが
この新しい門出のセレモニーを盛り上げるお役を司りますので
応援にいかなくては。
レオも紋付き袴でお祝いに駆けつけます。

4時に館内の全てのお客様を見送り、
社員のかたがたが並んだステージ、
みんなで感謝の思いを歌に託します。
パリのプランタンとの提携が今年で終了するため
幕を下ろすプランタン銀座。
わたしたちの世代から下のかたたちは
特にお世話になった場所かも・・・。
多くの人が懐かしい思い出とともに別れを惜しみます。
さすが、時代を先駆けてきたところだけあって、
すべてのテレビ局が集まっています。
ここはまもなく
新しいショッピングスペースとして生まれ変わります。

OH HAPPY DAY をみんなで歌いながら・・・
ひとつの時代が終わりました。


2016も、いよいよ押し迫ってまいりました。

どうぞみなさまよいお年でありますよう。
来年もよろしくおつきあいください。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: