2016年12月6日火曜日

おお・・・たくましい成長に胸熱くしたのであった~!

レオのボール遊び というのは
 「投げてもらったボールを一目散に追いかけ、
 渡すまいと全身の力こめておさえこむ」
・・・ということでございマス。
ダブルおさえこみッ

さて、いつものように公園で
お気に入りのボールをポ~~ンと投げたつもりが
ダウンジャケットの袖口にあたって
レオの行く方向とは全く逆に
なんともショボ~~く転がって
コロコロおむすびころりん、
待ってェ~~
マルバシャリンバイとツツジの植え込みの中に
入っていってしまいました。
何とか見えるので
う~~んと手を伸ばしてみましたが
かなり奥深くまでいってしまって
固い枝が複雑に絡み合って届かない。

うひゃー、ヤバイ!
あきらめるか・・・
・・・でも失くすのいくつめ?
レオの好きなボールだしなあ・・・

・・・と横を見ると
レオがこちらにやってきました。

そこで、イチかバチか、レオに尋ねてみます。
  「レオ~~、みてみて
  ボールがあの奥に転がっていっちゃったの。
  取ってこれるゥ・・・?」
      

するとレオ、
わたしが指差した先を見て
まるで地球防衛隊のような顔つきになり、
こちらに敬礼したかと思うと (いや、そう見えたのデス)
あの川口浩探検隊のごとく
果敢に、険しいジャングルに
枝をかわしながら入っていったのでありますッ!

凛々しい姿でしたが
枝で身体を突きやしないかと逆に心配になって焦っていたら
なんと数十秒後、
みごとにボールをくわえて、レオ生還!!

私の前にポロッとボールを落として、
シャキ~~ン!

またゴキゲンな顔で
公園の落ち葉と戯れ始めました。
ゴロゴロリ~~ン!

レオのこのシーン、
散歩のなかの一瞬の出来事でしたが、
ママの無理なお願いを聞き取って、
黙って叶えてくれる彼の姿に
たくましい成長と頼もしさをみて、
胸熱~くしていた母なのでありましたァ~~!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: