2017年1月28日土曜日

超~カッコイイ、中国茶パフォーマンスに感動しながらのランチを in 丸の内

だって、これですも~~ん!!
眼光鋭く、
狙ったお茶碗にお湯が注がれるのダッ!

中国の武道みたいなキレの良さ。
ひゃ~~ 感動ッ


注がれたお茶は八寶茶。
ジャスミンティーをベースに
紅ナツメ、クコ、菊花、百合根、
龍眼、クルミ、そして氷砂糖が
ブレンドされています。

コレステロールを下げ、血行を良くし、
免疫力を高めるといわれている八宝茶。 

最初はジャスミンティーの香り高く、
2煎目あたりから氷砂糖が融けてちょっと甘くなります。
回を重ねるごとに味が微妙に変化します。

お茶碗のフタをあけておくと、
彼が見つけて、何度でも注いでくれます。
おっと、
こちらは、東京駅前・丸の内にある新丸ビル6階の
四川豆花飯荘 (←詳しくはこちら) 。


いただいたランチ、わたしは麻婆豆腐セット 1620円、
Bobは担担麺セット。
杏仁豆腐のデザートつきでしたが、
さすが四川、辛いですッ

でも、そのパフォーマンスがあまりにも見事で
何度も見たかった私たち。
何度もフタを開けて、
お食事後は
お腹がお茶で満杯、・・・デシタ!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: