2017年1月15日日曜日

発見! 絶対譲れないものでも、子犬の声マネにはとまどう。

大好きなボール!
これは絶対ボクのもの。
譲れないゾ!
・・・とふんばるレオ。
無理やり取ろうとすると
ウ~ ウ~~
と、喉の奥からうなっていて、
まだしつこいと
ウワワン!
と振り払おうとします。

でも、
ふだん公園や道を歩いていると
相手が1歳以下のワンちゃんだと
匂いなどでわかるらしく、
自分の苦手な犬種であっても
静かに、やりたいようにさせているレオ。

また、私が困っていると
そっと来て、そっとなめてくれるレオ…。

・・・その姿を思い出して、

ボールをギュッと抑えて
渡すもんかと頑張ってるレオに、

子犬ちゃんのふりをして
ク~~ンク~~~ンと迫ってみた。
すると・・・
レオの声が出ます
(あ、申し訳ありませんが
ワタシの変な声も)

鼻と手でとられないように一生懸命抑えながら
困ったようにレオも
ク~~ンク~~ン・・・・

「取られるもんか!」と決して強く出ずに

・・・だって・・・だってコレ・・・ボクの大事なんだもん・・・・
と言っているように
クゥウウン・・・・クゥウウン・・・

あげられないモン・・・
戸惑っているレオでした。

元気に話すと遊んでるように強気に元気になり、
やさし~く話すとやさし~く応対するレオなのです。

ダマしてゴメンネ、レオ。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

                 このエントリーをはてなブックマークに追加

ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: