2017年1月6日金曜日

すしざんまい、大間マグロ初セリ 6連覇! ついでに我が家もV6!


築地市場の新春恒例! 
今年も我が家の期待どおり、
大間のまぐろの初セリは すしざんまい が落札いたしました!

初セリの行方について
早朝より朝のテレビニュースを
何度もチャンネルを替えながらチェックしていた Bobでありましたが
さあ、
これで、本日の我が家の行動は決定デス。

Ryuは残念ながら仕事で抜けられないとのことなので
Ryu、君の分も頑張ってくるぞよ!

なにを頑張る? ・・・・並ぶのを。
・・・・なんともヤワな使命でありますが、
これほど報道局各社が一斉に報じていますから
本日、
さらなる長蛇の列は覚悟なんでございマス。

果たして、夜8時すぎ。
2階のカウンター席にやっと収まることができました。

もちろん初回のターゲットは、
本日競り落とされた、全国で注目の大間のまぐろ!
左側の2貫がそれでございます。
左から大トロ、赤身。
例年通り、大間まぐろはひとり1貫のお約束なので、
2人で2種楽しむために、半分にカットしていただいています。
ちなみに、右側の2つは食べログからのプレゼントの中トロです。

さあ~~て お味は・・・・❤?

例年ですと
「ははは、同じまぐろですから・・・ほとんど縁起物ですもんね!」
と笑っていただくのですが、
今年の大間まぐろ、わたしは赤身のほうがとくに、
色が濃く、豊かな身質を感じましたぞよ!
新春のお寿司を堪能していましたら
板前さんを通して
お隣のお二人と話すきっかけが。

楽しそうな仲良しのお二人だなと思っていたら
叔父様と姪御さんで食べに来たんですって。
ステキですねぇ。
なんと私たちと住まいもすぐ近くとわかって
さらなる盛り上がりとなり、
こいつァ~春から、楽しい出会いができました。
これも客同士が近い、
カウンターでいただく楽しみのひとつですね。

すしざんまいのおかげで
我ら純粋ジャパニーズ、
やっぱり今年もお寿司で幕開けで~す。

ちなみに
V6
V5
V4
        
・・・などなどブログっていますので
よろしかったらご覧くださいマシ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: