2017年1月26日木曜日

東京大丸でいま、すっごく行列している人気スイーツのお店!

一時前の都内のでデパートは
あのバームクーヘンとか~
あのラスク~
・・・を買い求めるお客が長蛇の列でした。
それらのお店も
あちこちに支店ができて落ち着いているようですが
いま、東京大丸でまた
開店前から並ばないと買えないスイーツのお店があります。

昨日は叔母と従妹とのお楽しみランチ!
いつもいただきものしてるから
ワタシもなにか話題になるプチおみやげ持っていこう~
・・・と、開店間もない時間に大丸を訪れますと・・・
もうすでに店の外にまで
ズラリ!
最後尾」 と書いたブラカードを持った
スタッフの女の子に聞くと
ここからは30分くらい並ぶみたい・・・。
まだ10時15分なのに・・・・
ビックリ~~
驚きながらもおとなしく待ち続け、
やっとエントランス!
・・・と思ったら
その先が中間地点・・・!
マジか・・・
中で列を移動・・・・

・・・そして約30分後、
やっと到達!
辿りつきましたのは、
N.Y. CARAMEL SAND
(↑詳しくはこちらを )

・・・でございます~~~!

なんといってもまずこのパッケージと
紙袋がカッコイイ!!

プチみやげにピッタリな4個入り (540円)は
高さ12cmくらいの厚い辞書のような形がイイ!

クッキー生地の表面全体の焼印がカッコイイ!
チョコレートと生キャラメルの層を
薄いクッキーで挟んだサンドなので
甘いのですが、
サクサクと食感がよく、熱い紅茶などにとっても合って
なかなかハマるお味なのです。

いまのところ
東京大丸だけのようですので、
ちょっとしたお持たせに利用するのも
よさそうなスイーツでございます。

叔母たちも
並ばないとゲットできないと知っていたとのことで、
努力も買ってもらえて喜んでもらえてよかったです、ウフフ。


さて、昨日はすごい寒さでしたが
今日のお昼頃はポカポカ陽気を感じる陽射しでした。
このまま春を期待したいけれど・・・・
とりあえず明日は15℃の予想ですね。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村  

       このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: