2016年8月19日金曜日

母に告ぐ。 いまアニメ 『 斉木楠雄のψ難 (サイなん) 』 がオモシロイ! by Ryu

どうも! Ryu です!
学生さんは夏休み真っ最中ですが
うちの母親も
高校生を相手に仕事しているからには
いまの子たちの話題になるものを知っておくのも
この時期のうちと考え、

このたびは本人、
あの『 名探偵コナン 』について
あまりにもストーリーの展開と知識の
ストックが遅れているようなので
平均的な水準にまで引き揚げるお手伝いをさせていただきました。

ジン・ウオッカ・ベルモット以降の組織体系がはっきりして
世の中についていけるようになったことに
すっかり気をよくした母から、
その集大成として
もう終わりかけていたコナンの映画鑑賞の引率を懇願され、


映画館のすぐ近くだからって、
昔の思い出のおつきあいまでさせられた
パフェで有名という、池袋の Milky way ミルキーウェイ 
いやはや、親孝行もたいへんデス。

しかし、母よ、
その永遠の名作のほかにも
いまこちらがおもしろいのだよ。
斉木楠雄のψ難 (サイなん) (←こちらをどうぞ)

生まれつきすごい超能力を持っているが
常に目立たぬよう平均的にいようと計算して暮らしている、
超クールな「楠雄」の日常に絡む、
まわりの多彩で濃いキャラクターたちに対する彼の、
実に冷静なウケ・独白が
実にいい!

本もいいけどアニメ版のほうが
そのやりとりをピッタリの声で演じてくれているので
さらにわかりやすくオモシロイから、
あの母が大ウケするのはマチガイナイと思う。

みなさまもぜひお試しください。
         
                   by Ryu

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: