2016年8月21日日曜日

絶対まちがいナシ! パリっとおいしい餃子が自分で焼けますゥ!

やった~~~
やった~~~!!!
このワタクシでも、
このワタクシでも、
お店でいただくような、
あのパリッと餃子が焼けたのだああああ~~!
餃子大好きな家族なので
実は調べたり友に聞いたり
いろいろ焼き方を研究していたけれど、
どうしても我が家のは
油が残るっていうか、
皮がいまいち
パリッとするのは偶然・・・
定着しなかったのですゥ・・・
・・・それが、Bobがちょっと見ていた、
TV番組のなかに解答があったのでした!
これがとても簡単
いや~~~これはイケそうだ、と
我が家ですぐさま実験ッ!

餃子を作ったら、

1.火のついていないフライパンに
油となんとここに水を15ccほどいれちゃう。(水はここだけなのダ!)

2.作った餃子をそのフライパンに並べる。
3.ここにふたをして、いよいよ着火!
しかしぐっとこらえて最初からごく弱火!
4.なんにもさわらず10分待つ!(←これがまたヨイ!)
 5.10分たってふたをあけ、
さし油をちょっとして
裏に焼き色を好きな色までつける。

6.これだけで、
パリパリアツアツの餃子、完成!
7.2回目以降もこれでバッチリ!
ゆっくり食べている間に次をフライパンにお任せ中!
何回焼いても皮がパリッと
中がしっとりのおいしい餃子になりましたとも~~~!

弱火調理、エライ!
水島シェフありがとう!
家族ニッコリ大喜び!

・・・なので、
今日も我が家は餃子となりマス。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: