2016年8月4日木曜日

ビルの屋上から、さえぎるもののない満天の隅田川花火に感動する!

隅田川の花火!
他のところとは違う歴史と風情があって大好きなのですが、
それでも、できるだけたくさん見える場所を求めて
一生懸命情報を整理して穴場探ししなきゃならないほど
ビルとビルの隙間から見る・・・って感じ。
装甲車に居並ぶ警官、
すごい警戒でした。
それでも、
通行止めにされた付近の道路に
ぎっしり座って埋め尽くされる人波のなかで
あがる花火に「おお~~~~!」
と拍手しあって一体化するのも楽しいのでありますが・・・・

・・・でも、できれば
できるだけ近くで
丸く夜空いっぱいに広がる全体像を見た~い!
・・・と思っておりましたところ、
レオもともども家族ぐるみで仲良くさせていただいている、
Hちゃんご夫妻にお誘いいただき、
Bobもともに
なんとなんと今年の花火は
打ち上げ会場至近のビル屋上で楽しませていただきました!

こんな感じに花咲きマスッ
ななパパの感動の声入りッ
目の高さに開くものもあれば、
真上に大きく開き、どんどん重なり合う・・・
さえぎるものもなく
花火の大きさを思い切り感じることができます。

あまりにみごとで、
夜空という黒いスクリーンに映し出された映像かと
錯覚してしまうほどですが
それは現実と思い出させてくれるのは、

花火を包んでいたとみられる紙が
灰のように粉々になり頭上にバラバラと降ってきて
頭に洋服に床にちらばっていくこと
それから、
実は、隅田川花火はマンションからも見えるのですが
少し離れているので
あ!開いたな!と見ていてしばらくしてから
ドォオオン・・・!
スターマインも美しい光の連鎖が終わったころに
ドドンドドンドド~~~ン!
といつも時差があるのに
ここではまさに映像と音がピッタリ!
こんなところにその近さと高さならではの
喜びを感じたのでした。


懐かしい気持ちでいっぱいになる
すてきなかたがたにも出会えましたし、
すばらしい夜をありがとう!

さて、花火大会が終わり、
引き揚げようと街を歩いていましたら
路地裏で
こどもたちがかわいい花火を
手元で楽しんでいるのに出会いました。

和やかな夏の夜を思い出しました。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

マンジュウコワイ さんのコメント...

最近 玉や♪~~~@ は聞こえてこないけど
ワア~って言ってる声は何処かで聞いたようなソプラノ∮♪

dearyumi さんのコメント...

さすがッ 
マンジュウコワイさん、大正解~~~ッ❤❤