2016年8月7日日曜日

ステキな洋菓子店でやっちまった、お恥ずかしい話…!

この時期はなにかと人様にお会いする用事もございまして
母とともにおみやげを求めに
近くの人気の洋菓子店を訪れました。

特に濃厚な抹茶を使ったおいしいラングドシャとやらが目に入り、
「あれなんかパッケージもちょっとよくない?」
「あら、試食、いただいてみたら?」

おお~~~確かに
気前よくラングドシャが並んでいます。
これはオ・ト・ク ~~~
食いしん坊のワタクシ、
迷わず1枚丸ごと手に取り、
パクリとかじりつきました!!
     
「へえ~~~
これって、ちょっと堅めなのね~。」
母に伝えながら
お店のかたに聞こうと振り返りつつ

わたしは気づいた・・・

先ほどの写真をもう一度ご覧ください。
そこには書いてあった。
「サンプル」

と・・・・・。


硬いのはアタリマエ!
硬質ゴムでできていたのだから・・・

ラングドシャを口に、
にこやかにさわやかに
お店の人に振り返ったつもりのわたしの顔は
  

すでに収拾が付かず、
そのまま
自虐ネタとして失笑する顔に
変えざるをえなかったのであ~~る!
 



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: