2016年8月18日木曜日

オレンジフラペチーノを食べたいばかりに突然の嵐を大義名分にする。

それにしても突然の、ひどい嵐でした。
駅に着いて外に出ようとすると
すごい雨でまわりがかすむほど。
ザザァ~~~~ッ!!!  

うちまで歩いて5分かからないくらいの距離ですが
このなかを行くのはさすがにためらわれるほどの勢い。

Bobからも友達Mくんからも
「いま雨がひどいんでしょう~?」のメール。
「やむまで休憩していけば・・・?」
「傘代のつもりでスタバとかさあ」

その言葉待ってましたァ~~~!


大雨の上、
お空はピカッとゴロゴロ言ってるので
お留守番のレオが気になるけれど
しかたないので」、
スターバックスで雨がやむまで待ちましょう・・・。
そしてレオが震えている(カモ)なので
悪魔のささやきメール
「 オレンジフラペチーノがおいしいよ 」
     
・・・の招きに応えるべきか・・・。
しかしまもなく、
ドォ~~~~ン!
底に小さなカットオレンジがごろごろ!
すっきり甘くて冷たくて、
やだやだ、おいしいワ~~コレ。

外に向かうカウンターで
降りしきる雨を眺めながら
あの、ピーチフラペチーノのとき (←どうぞこちらも)
あの感動もう一度。
600円超え、とちょっとお高いのよネ。
でもウン、確かに
夏のイチオシで気になっていただけあるゥ!
夢中になって楽しむ自分がおりました~。

でも
・・・・あくまでも
あくまでも、
しかたなく雨宿りせざるをえなかったから
「どうせなら」
・・・のことでしたのよ~ん!

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: