2016年8月22日月曜日

台風9号が直撃・・・なのでリオ2016の閉会式に釘付けになる。

実は今日、大学時代の親友たちが集って
年に1回のランチ女子会が予定されていたのです。
でも・・・この台風9号が、
モロかぶりじゃん!
雨でもよいように、
そして声楽で鍛えた我らが美声のボルテージが
どんなに上がってきてもよいように、
駅直結の東京駅KITTE のなかのお店で
個室をセレクトしていましたが
皆がそこに集ってくるまでが危ないとの判断で
やむなく中止となりました。
時間を追うごとに雨も本降りになってきて
大阪や九州の友からお見舞いLINEが届きます。

こうなりゃ レオ、
腰を据えていっしょに
リオオリンピックの閉会式を見よう!
今回は毎日のように見どころ満載で
夜中もテレビつけっぱなしのことが
しょっちゅうありましたっけ・・・。

小池都知事によるフラッグ ハンドオーバーセレモニーには
誇らしさを感じ・・・


続く東京2020のPRフィルムとパフォーマンスは
超 COOL !!

日本には、世界的に絶対の
アニメキャラクターたちがたくさんいるのでしたね。
そしてさまざまな映像技術・・・。
そうか日本、この手があったか。
翼くんに・・・

 ドラえもんに、キティちゃんも登場。

 WARMING UP ! このカットがキマッてるゥ~~!

 このキャフラクターも世界共通!
安倍首相がマリオで奮闘しました!
会場を盛り上げるダンスパフォーマンスも
テクノポップでカッコイイ~~!


フィナーレにサンバ歌手のマリエネ・デ・カストロさんが
しっとりと感動もって歌いあげるなか
天から降り注ぐ慈愛の雨、水の恵みによって聖火が消えてゆきます・・・
この演出がとても美しくて素敵でした。

※ もしご覧になっていないようでしたら
ぜひ こちら の動画を。

かき鳴らされ続ける陽気なサンバに引き込まれて
ずうっと見入っていましたが、
ふと気づくとあらら~~~
レオが・・・・
一日 雨で、 レオにはつまんなかったね。

終日台風情報が流れていましたが、
夕方にはきれいな夕焼けの空が見えていました。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: