2016年4月9日土曜日

ハイ、「プレミアムうまい棒」の力を認めますゥ。

帰宅したBobとRyuがなにやらワイワイと談笑していて
呼ばれてみてみたら、
テーブルの上にのっていた、うまい棒プレミアムシリーズ。
近くのセブンイレブンに売っていたらしく
Bobが思わず買ってきたらしいのです。

もちろん名前は知ってるけれど
実は食べたことなかったワタシ。
うま棒とうま棒 の区別も曖昧。
       
そのあたりのことと、
うまい棒のウマさをプレゼンするための比較用にと、
Ryuがなんともフットワーク軽く
ノーマルタイプのうまか棒も数種すぐに買ってきました。

彼にとっては大学時代、部室でみんなでしょっちゅう食べていた
若者大好き・思い出の味なんだそうで、
その味について語る言葉にも熱く力がこもっています。

・・・で、ズラリ!ラインナップ!
 左から
●ノーマルうまか棒 めんたい味
●プレミアムうまか棒 明太子味
●プレミアムうまか棒 モッツアレラ&カマンベールチーズ味
●ノーマルうまか棒 チーズ味


熱弁を聞きながら、
それほどまでにおいしいわけ~~?
と半信半疑ながら全種むいてならべてみました。
上の写真の並びと同じ。
左から
●ノーマルうまか棒 めんたい味
●プレミアムうまか棒 明太子味
●プレミアムうまか棒 モッツアレラ&カマンベールチーズ味
●ノーマルうまか棒 チーズ味

色の違いもありますが、
いただいてみたら、
味の違いが歴然!
プレミアムシリーズは濃厚ですね~。
明太子味はピリカラ甘さの濃さにビックリ。
モッツアレラ&カマンベールチーズ味は
しつこくない程度にその存在感が口に残ります。

いただきながら、あのハッピーターンのパウダー増量シリーズ、
こちらを思い出しました。
これお得感で大好き!

・・・だからこのプレミアムっていうのもこういうことネ。
なるほど、この味で手軽なバー型。
これなら手が出るかもね。

「お菓子のまちおか」とかだと
ほかにも種類がいろいろあって楽しいらしいですが、
ワタシもしっかりプレゼンされてみんなにすっかり洗脳されて、
いまでは
「わたしはうまい棒ならプレミアムシリーズのモッツアレラ&カマンベールチーズ味がイケると思いマ~~ス!」
 ・・・と言いきっちゃいま~す!




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: