2016年4月25日月曜日

オトナのディズニーシー。 お子様ランチをいただく。 by Bob

ある日、郵便受けにJ●Bからの封書が。
クレジットカードの請求書かな?
恐る恐る開けてみると・・・
スポンサーチケット?
ダメ元で応募したチケットに当選したんだ~。
東京ディズニーランド&シーを楽しめる!
しかもこのチケット、有効期限が1年間。

よし、いつでも行けるゾ・・・・って思ったのが、去年の春
だって、自宅から約30分ですしね・・・。

月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也。

ホント、月日が経つのは早いもんだ。
気がついたら、有効期限まであと1週間。
もったいたいから ヨシ、行くぞ。
息子(既に社会人の仲間入り)が
幼少の頃以来、本日久しぶりのディズニー訪問です。
・・・だったらワタクシは未訪のディズニーシーへGO!
シーだとお酒も飲めるみたいだけど
手軽だからマイカーで乗り付けたら、
    駐車場の料金・・・¥3000。
1日楽しむと思えば妥当なんでしょうね。
でも高いような気もするよね~
   
ここで算数問題。
駐車場に停める車が1000台いたら、
駐車場収入はいくらでしょうか?

・・・エッと10台だと3万円、100台だと30万円、
1000台だと、もしかしたら300万円?
ランドとシーの2箇所あるから実際の収入は
相当な金額になりますね。
更に入場料(有難いことに今回無料)や飲食代も
そこそこかかりますからね。お土産もだ!
日銭をどれ位稼ぐのかなぁ~?

な~~~んて、夢の国なのに現実的なことを考えてしまいながら、
お待たせしました、漸く本文です。
大型連休前ですから空いてる?
と思ったのは浅はかで、やはり大勢の方々が。
人気のアトラクションは30〜90分待ち。

しかもショーを楽しみたい方々は2時間近くも
前から場所取りなさってます。
昔から変わらないなあ・・・ご苦労様です。
・・・とかなんとかいって、
ドックサイドでやっていたショーを見入る私たち。

アッ、失礼、失礼、本文に戻らなければ。

もうすぐ見納めとなるらしいストームライダーの
ファストパスなるものをいただいたお昼ごろ。
多少の疲労と空腹を覚え、
なにかないかと周りをうろついてみつけたのがココ、
ユカタン・ベースキャンプ・グリル
こちらのレストラン、ランチタイムと重なり
やはり行列が出来ています。
キャストのお姉さんが、
只今およそ40分待ち(!)
・・・ってご丁寧なアナウンス。

家内が 「 別なレストランに行く? 」
でも移動時間など考えると初志貫徹。
そのまま並んでいる間に
食べログの先輩レビュアー様の口コミや
メニューを見ているうちに、
家内がポツリ。
 「 お子様ランチ¥920 食べたいね 」 
・・・って。
でもメニューには
8歳以下のお子様に!・・・だよ。

私は素直に、スモークチキンセット ¥1240
ドリンクは追加料金でアルコールに変更が出来るみたいですが
クルマで来たし・・・
家内が「 帰りはアタシが運転するわよ 」って言ってくれたけど
飲み始めたら
1杯では飲み足らないのでガマンします。

レジでさりげなくスモークチキンセットと
お子様ランチを頼んだら、
・・・あっさりOK!
      

そのまま逸品の出来上がりを待ち、
それから席探しです。(先に席取りはNGだよ)
気持ち良い気候でしたので室内ではなく
入口の横、お外のパラソルがある席で戴きます。

さて、そのお子様ランチ・・・
器やゆで卵の黄身もミッキー。
どうやって作るのかなぁ~?
想像ですが、白身黄身に分離、
撹拌したあと型に入れて蒸す!かな?
  ・・・正解?
答えを知っている方、教えてくださいね。

ドリンクもミッキーとミニーのイラストつきの紙パック。
こちら、販売者はディズニーランド、
でも製造者は記載無し
  ・・・だって夢の国ですからぁ〜
だったら、ここでディズニー関係者へ提案!
折角だからお子様用の(樹脂製)フォークと
スプーンにもミッキーマークをいれたら如何?
金型を少し修正すれば簡単に出来ますよね。

かわいいアイディアとゼリーもついて、
家内、なかなか楽しめたよう。
ご馳走さまでした。

さて暫し休憩後、も少し「夢の国」を楽しみ、
プルートに兄弟のような親近感を感じてしまった!

帰宅したら、ソッコーでビール!だね。
                    
                                 written by  Bob


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: