2016年4月8日金曜日

恵比寿のゴージャスパンケーキの店「アクイーユ」にて、人気ブロガーさんたちと友になる!

私の場合、今や
お料理するときに傍らに置いておくのが
本よりパソコン。

そしてあけているサイトは クックパッド (←クリックください) であることが多いのですが、
このHPのなかに ホリデイ (←こちらをご覧くださいマシ!) というサイトがあります。

ホリデイは、自分のおすすめスポットやお店を自分のテーマで紹介する投稿サイト。
自分の好きな切り口で、
テンプレートに沿って写真や言葉をいれていけばいけばいいので
どなたでも自分なりのおでかけプランを発信できる参加型サイトです。
(みなさまもゼヒ!)

少し前に、クックパッドの Mさんにお誘いいただき、
それからわたしも少しばかり投稿しています。
(たとえば こんな感じ ←クリックくださいまし)

さて、そのM さんより、パンケーキを食べながら集う女子会のお招きをうけました。
オフ会ってヤツだそうです。
メンバーは5人ながら、
みなさんブログやインスタグラム、Facebookなどで大活躍中のかたばかりとわかり、
ワタシ、期待とちょっと緊張~~~
だって、オフ会って初めてなのヨン!
しかもみなさんかわいいお嬢さんたちなのヨン!
ワタシ、話についてゆけるかしらん・・・?!
         
・・・と思いつつ、
メニューをきめるあたりまではお互い遠慮がちでした・・・が、

次々あらわれるのはここ、アクイーユ (←HPはこちらです) 
すばらしいディッシュたち!
前菜の盛り合わせのあと、
 フルーツのちりばめられたさわやかサラダ
そしてパスタの数々。

今日のテーマのパンケーキは・・・
平日ディナー限定のドーナッツパンケーキ!
オーブンで焼いたマシュマロに
エスプレッソをかけて
アフォガードとしてから
つけながらいただく❤❤

 そしてそして、
わたしたちの目を奪ってしまったのがこちら・・・
 いちごのレアチーズパンケーキ
それでなくてもカサの高いパンケーキの上に、
それと同じくらいのカマンベール大の
チーズケーキが乗っかっている、という一品。
みよ!! この厚み・・・・
女の子ならきっと憧れちゃう~。

かわいいラテアート。

・・・な~~んて感じなんですもの、
ひとつひとつにキャーキャー感動しているうちに
す~~~っかりみんな打ち解けさせていただきました!
いや~~おいしいものって偉大デス!

みなさんサスガいろんなことご存知で前向きで
優しいM ちゃんのもと、
次第にHolidayのこともいろんなことをひらめいてアイディア出しまくり!
実にアクティブなひとときとなりました。
Yちゃんのブログはランキング2位の大御所!
Nちゃんのブログは情報満載で優しさたっぷり!
Rちゃんはビールを楽しむマガジンの特派員!  
   (それぞれクリックなさってくださいまし。)

いや~~~、みなさん各方面で大活躍。
とっても明るくて相手を大事にしてくださる優しいかたばかりでしたヨ!
           

あらためてこうして出会い、
お顔をみてお友達になる機会を得たことで、
今までは想像するしかなかったブログにあたたかい血が流れ、
サイトをみるのがいっそう楽しみになったのでした~。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: