2016年4月13日水曜日

ディーン&デルーカの いちごミルクバーが呼んだ偶然!

今日はいよいよ
今年から勤務の加わった女子高の初日でございマス!
毎年圧倒的に男子校生に向かいあっていることのほうが多いし、
自分自身が共学でしたので
女の子の園に入るのは同性ながらなんだか嬉しいような照れ臭いような、
なんかちょっとドキドキします。
・・・なーんてことを思いながら
例のごとくお気に入りのディーン&デルーカのカフェラテを手に
東京駅のホームをのぼっていますと、
また東海道線が着いたらしく、
階段を埋め尽くすほどの通勤の人々が怒濤の勢いで降りてきます。
うわーコワイ!
階段をのぼる少数派は端っこの壁に身体をすりつけんばかりに歩を進めますが
視線をあげると上からの波に飲まれそうなので
足元を必死にみながら確実に一歩ずつのぼっています・・・

・・・と突然、
「お~~❤️ ペコさんっ!?」
波にもまれながら思わず手をとりあったのは
ゴスペルのソプラノ仲間のMMちゃんではないのッ!!

あまりの偶然に言葉を失って
手を握りあって
そのまま逆方向へ別れました。

あるんだなあ、こういうこと・・・。

・・・おおお~~っと、
それがどーして今日のブログの題名になるんや?・・・ですよね。

実は、カフェラテを買っていったん歩き始めたのだけど、
レジにあった、このいちごミルクバーの春らしいピンクと
オッシャレ~な感じと重い質感、
今日はやけに気になって
やっぱり電車でカフェラテと食べよう!と思い立って、
店に戻ったのです。
その時間2~3分くらい。
でもそれで、こんな偶然の対面ができたのよね。
ミルクバーを買いに戻らなかったら
あれほどの人波、
階段でも全く気づかず別のところでスレ違って
別段なにも起こらなかった。
あのタイミングだったからこそ、なんだよね。

手に彼女の柔らかい温かさが残り、ハッピーな気分です。
いま
厚みある甘~いミルクバーをかじりながら

 おもしろい一日になりそうだなとニヤニヤしているのです。                       

            ( 9:21 am )


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: