2016年4月2日土曜日

疲れたお腹もこれでスッキリ! 「大根そば」って偉大❤

「仕事の帰りに花園インターの立ち寄った花園蕎麦というところで
食べた大根そばっておいしくてさぁ~」
・・・と熱心に語るBobでした。

大根おろしを添えたお蕎麦ならわかるけど、
大根そばってネーミングからして
大根をお蕎麦のように千切りにしたものをおつゆでいただくのかと思ったりしちゃって
いまいちイメージがつかめなかったところ、
「今晩は大根そばにしよう」
・・・とBobがお蕎麦をゆで始めたのでありました。

「大根をさらしたら、お蕎麦にのせるんだヨ」
・・・と言ってお皿に盛ってできあがったのがこちら。
大根とお蕎麦を一緒にざるそばのように
好きな薬味を添えて
おつゆにつけながらいただきます。

まあ食べてごらんと勧められて
大根の千切りと蕎麦~~~?と半信半疑ながらいただくと・・・・

・・・これ、あり! あり!
ウマイ!

お蕎麦に、千切りにしたシャキシャキの大根の食感が加わって、
おお~~~さっぱりとしてオイシイこと!

・・・実はお昼にフレンチフライをちょっと調子に乗って食べちゃって
それから胃の調子がいまいちだったワタシ。
だから、
・・・あんまりなにも食べたくナイ・・・
・・・だったはずなのに、
いただき始めるとそのスッキリ感にもうすっかり
お腹、治った~~~!
サラダのように一緒にたくさん野菜を取れるし
これからの季節に登場する機会が増えそう!
ネーミングは素朴ですが
大根そばサマ、偉大です。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: