2016年4月3日日曜日

皇居・桜の通り抜けのあとのお楽しみは?

4月1日。
皇居、乾門までの通り抜け期間が延長されましたので
紅葉に続き (←クリックくださいませ)、今回は桜を愛でてまいりマシタッ。

まずは、多くのお客人を見守る、
警察犬の変わらずキリリと引き締まった姿に感動❤
・・・レオもガンバレ。

門をくぐると
都心であることを忘れるさまざまな桜のシーンが展開し・・・
たくさんの人が訪れても変わらない、
穢れなき高貴な空気に心洗われる気持ちになりまする。

・・・・と言いつつも、乾門を抜けたあとは
そう、ランチタ~~イム!

どこのお店もにぎわって混雑しそうですので
今回は土手に座って懐かしくピクニックスタイル!
土手の桜の下にシートを敷いてお弁当を開くことにいたしました。
待ってましたァ
Bobの進言もあり、コンビニのお弁当では寂しいので、
東京駅ナカのグランスタでお花見弁当を見繕ってきましたのです。
(↑クリックしてみてくださいまし)
桜のもと、時折 眼下に通る,
オープンルーフの赤いバス・SKYBUS (←こちらもどうぞ) に乗る人々にお手振りしつつ
桜のウンチク語りつつもやはり花より団子のワタシたち。
いと楽しッ!

美しい千鳥ヶ淵のひとときでした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: