2016年4月4日月曜日

千鳥ヶ淵の、桜だけではない春の色を見つける。

4月2日。
この時期は何度でも訪れたい千鳥ヶ淵。
昨日に引き続き、またまた今日はレオの散歩に訪れました。
朝8時半はまだ人の流れも静かです。

歩きながら、昨日お弁当を開いていた場所を報告中~❤
レオ、ママたちのニホヒが残っているかしら~ん?

花曇り、花冷えの今日。
今年の東京の桜ウィークは青空のバックになかなかならない天候ですが
いよいよすべての木々が美しい満開の時期を迎えています。


土手からまわって緑道に入ってしばらくゆく途中に、
大きな花弁をたくさんつけたモクレンに出会いました。
その色ったら、もうロマンティックなバラ色で・・・、
                                                         
とろけるような美しさにもうウットリ・・・・❤❤
(写真をクリックしていただいて・・・)
千鳥ヶ淵をぐるりとまわって、
靖国通り沿いの田安門から武道館を経て
北の丸公園を散策していると
奥一面に、これまた夢見るような
淡い紫が広がる花園がありました。
思わず花園の間の道をたどってその奥へ。
目のさめるような、さわやかな紫。
さてその正体は・・・・?
タイワンホトトギス ・・・と書いてあるんだけど・・・・

ネットでググるとタイワンホトトギスは
↑・・・コレよォ。

この紫の花は、
花大根 ・・・だと思うんだけどなあ・・・。


いろいろな美しい色が公園を彩るようになって
やっと訪れた春を感じます。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: