2016年4月10日日曜日

スタバと桜・・・そして素敵な貴婦人との出会い 編! by Bob

東京駅のすぐ近くに見事な桜を楽しめる場所が
あります。
「桜通り」・・・そのままのネーミングですが
昔は柳が植えてあり、

いつの頃からか
柳→桜に植え代わったそうです。


今年も、満開を迎えた桜を見に出向いたら
この通り、この時期は歩行者天国になっていました。

    
急遽車を停める場所を探しますが、
どこも軒並み満車、満車、満車。
漸く、とある場所(灯台下暗し)を確保、

散歩を待ちわびたレオと共に目指せ、桜通り!
本日は20℃近くまで温かくなる予報ですが
時折小雨も降る生憎の天気。
でも満開の桜、見応えあります。

金曜の夜は歩行者天国だったみたいですが
そうと知らなかったため

来年はリベンジして夜桜しようと思います!
近くに 素敵なBAR もありますので、

二次会はそちらで!
・・・・・・

あっ、スミマセン。
只今スタバにいるのを失念しておりました。
店頭のテラス席が運良く空いていましたので
ッコー確保!
  家内・・・スタバラテ
  私・・・アイスチャイラテ

美味しく戴いていたら

素敵な貴婦人が店内より出てきて、
レオに触れたいとのこと。

人見知りのレオ、最初はワンワン吠えましたが
貴婦人はたじろぐことなく、

聞けば長年数匹の犬と過ごしていたとのこと。
生まれ育ちもこの近辺で、
今はお一人で住んでいるそうですが
凛として優しいお振る舞いに、
いつしかレオもおとなしくなり、抱っこまでされました。
近いうちにこの界隈に出向き、
再会を期待し
お別れさせていただきます。

こちらのお店への再訪は?
もちろんです。
ご馳走さまでした。       

                           by Bob


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: