2019年2月5日火曜日

1時間半で、春に出会えました! ~その1

極寒期ではありますが、
2月最初の週末は、
なんとも穏やかな晴天に恵まれました。
心もお腹もほっこりできるよ~、と
連れていかれるのはどこなのでしょうか。

富士山が目の前にくっきり・・・
ずいぶん雪をかぶっています。

・・・・としばらくすると
ついにあらわれた海!


太陽光線が反射してとってもきれいです。
コハクも窓から乗り出してゴキゲン!

うちから約1時間半、
これは相模湾ですね・・・

・・・となりますと、
ハイ、
みえてきたのはご存知、
熱海の街でございま~~す!!


目的のひとつ、熱海梅園


5分咲きとのことでしたが、
もう春の色があちこちに。


この陽気にきっと今日さらに
ポンポンと咲きそうです。


梅園のなかを進んでおりますと
おや、素敵な料亭?お茶屋?・・・がありました。

ちょっと入ってみようよと
暖簾をくぐってみますと

なかにまた暖簾・・・

あらら~~
しかも紅梅、白梅と二手に分かれています。


これはいったい・・・・?
熱海だから温泉かしらん。

・・・な~んて、ひっぱっておりますが、
ダンナの Bobのブログ をご覧のかたは
おほほほほ、
もうご存知ですね。

おトイレでなのございました~~

ミヤビなこと~~。

温泉は、梅園の頂上に足湯という形で。
こちらでゆっくりできます。

足元を見やると
マンホールが
梅のなかに温泉のマーク。

こんな華やかなものも。
さすが、梅園の熱海。

寒い寒いとそびやかしていた身体を解放して
一足早い春を感じている熱海散策。

もっとびっくりの春も待っていました。

・・・・それは次回に続かせてくださいまし。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: