2019年2月3日日曜日

節分につきものと言えば・・・・?


2月3日。
節分の日、いかがお過ごしでしたか。
こちら、春の訪れを期待させるような
なんとも暖かな日差しのなか
ベランダで過ごそうとしたら・・・



 子鬼がおりました!


み~た~な~~~~

ふふふ、こんにちは! 
ボク、コオニだよ。

え? 
オニはお豆をぶつけらて
追い払われちゃうの?


いやだい、いやだい、
ボク、ここを離れないよ~~~。
ヒシッ!

グスッ
どうしたらオニじゃあなくなるの?

恵方巻(チキン巻)を食べればいいのね?

ガリガリガリッ!!

豆まきしてみんなで恵方巻をいただいて、
なんだかスッキリ。

みなさんのところも、
オニは消えましたかァ?


  ※こちら (←よかったらおいでくださいね)は 
         去年のコハクで~す。
   ちょっと落ち着いて
   おにいちゃんになったかな。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: