2019年2月15日金曜日

ANAの空からみるダイナミックな景色! ブルーがきれいです。

いつも通路側にしてもらっているのですが、
飛行機の窓側に座ったときは
日本の地図をなぞるように風景を堪能しましょう!

羽田から ぐぐっと上昇するときに見える、
海ほたるに至る海底トンネル風の塔。


ヨットの帆のようで印象的です。


ほどなくして横浜のベイブリッジ、ランドマークタワー。
その奥に富士山がくっきり。



西に向かうときは東京に戻ってくるよりも内陸を飛びますので、
右側に座っていると富士山が近くに見下ろせますね。


どんな角度からみても
やはり感動する日本の象徴、その姿。
うつろう雲の形も美しく、
何枚もシャッターを押しちゃいます。



対流圏~成層圏へのブルーのグラデーションが美しくて
ぼう~っと目がくらみそうになりますが
シャープに視界に入る飛行機の羽根が
今 飛んでるんだ~と
我に返らせて・・・


富士山とブルーとウィングを
ひとつに納めたくなって
窓に貼りついただけありまして
お気に入りの1枚!


  (写真右下のFoodie とは
   シャッター音が気にならなくなるアプリです)



そのころ我が家では・・・・

コハク、おじいちゃんに会ってくるから
お留守番お願いね。
ウン、ボク待ってる。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: