2019年2月10日日曜日

映画「七つの会議」その見応えに時を忘れました!

今日はコハクのトリミング・デイ。
コハクのカットが約2時間半なので
その間に観ようよと映画館に足を運びました。

池井戸潤 原作
野村萬斎 主演の、ウワサの映画

民間の会社という組織では働いたことのない私。
自分の価値観で話をして、
「あなたは会社というものを知らないから」
とよくBobに言われちゃうのですが、
このストーリーに、
サラリーマン社会で生き抜いていくって
何なんだろう。なんて難しいんだろう。
映画館で隣に座って見入っているBobを横目で盗み見しつつ
しみじみ思いました。


映画「七つの会議」、
下町ロケットとかと似てるという声もありますが
話はさらに大きく奥深いところにあって、
つい最近ではまさに
テレビのニュースや国会中継でみる
厚生省の何某・・・・という
現実の隠ぺい・つじつま合わせを連日見せられて
この映画とリンクし、
日本という国の根深いところの体質を
恐ろしく思ってしまいます。

映画は満席でしたが
終わった後、館内が明るくなると
戦う厳しさを知りぬいたお父さんがたの姿がたくさんあって
なんとも胸熱くなってしまいました。

観るときにドーナツを食べたいと
Bobがこだわっていたのも納得。

テンポも速く、繰り返されるどんでん返しに
登場人物とともに
夢中になってストーリーを追った2時間でした。



さて、観終わったら
ちょうどコハクのできあがりタイム!
ふんわりコハクの姿に
ほっこりとした気持ち~~。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

2 件のコメント:

ビー玉 さんのコメント...

野村萬斎が大好きです♪他の役者さんたちも豪華ですよね〜(* ̄∇ ̄*)

dearyumi さんのコメント...

ビー玉さんも野村萬斎さんファンでしたか!
狂言師としてではない現代版「萬斎」さんの怪演といい、あの高らかな笑いといい、きっと魅力「満載」だったでしょう。
取り巻く役者さんも厚くて、え?この人がここに?なんていう発見がたくさんあって楽しめますね。