2019年2月25日月曜日

豊洲にはもうみつばちも出現しています。

2月も中旬を過ぎ、
コハク地方の日中は
明るい陽射しが降り注ぐお天気が続いています。

いつものお散歩コースは
寒桜が次々に花開いて
写真を撮る人が絶えません。

海もまさに、水温む…という感じ。
水辺を見下ろす気持ち良い公園も
ところどころ緑の草が芽吹いています。

ぶ~~ん ぶ~~~~ん
草むらには みつばち 
せわしく飛び回っています。

~~~

お花は咲いていないかな。
↑↑
おしりに立派な
「針」もついています。


あ、たんぽぽ 発見!
寒さをこらえるために
茎短く、地面にへばりつくように
咲いています。

コハクみつばちは
花から花へと飛び回り・・・
・・・・もとい、
「根元」と「地面」をクンクン でした。

・・・まだ1歳半ゆえ
こんな着ぐるみもお許しくださ~い


それでもまだ2月。
例年だとこれから雪だって降る可能性が。
併せて花粉症の季節でもあります。
みなさま、どうぞ油断なく。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤ 

0 件のコメント: