2018年1月20日土曜日

ヨーキー・レオ と ヨーキー・コハク、驚くことがあります。

こちらはうちに初めて来た当時のコハクです。
レオの面影をずうっと探してBobがみつけた子なのですが、
もちろんレオの「代わり」ではないから、
コハクのあどけない表情と
長いシッポをずっとブンブン振って天真爛漫な性格に
「レオとともにコハクを育てている」ような
そんな感覚で癒されてきました。


・・・でも、最近ね、


ここから下の写真4枚はレオなのですが ・・・






最近なんだか、コハクの顔立ちが
だんだんレオに似てきたような気がするね・・・って
話しているのです。

ひとくちにヨーキーといっても
おしょうゆ顔やソース顔、
いろ~んなお顔立ちがあって明らかに違うのですが・・・。


ここからは いまのコハクです。



カット前でボサボサしておりますが・・・

そういえば、同じような経験をしたわんちゃんの友も
「これからどんどん似てくるよ」
・・・ってコハクを見たときに言っていたのです。
そのときはそれがよくわかりませんでしたが。

ふとしたときに
レオと同じ顔をしていることがあって
ドキッとします。
そういうときは、レオが顔を出しているんだと思って
ふつうに
「レオ~そこにいたの」と声をかけるようにしています。

コハクがうちに来るまで
いろいろな段階があったのですが、
コハクは、やっぱりレオが認めた、レオの弟なのだと思います。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

クルーズママ さんのコメント...

はじめまして!クルーズママです!
本当にレオちゃんに似ていますね♡
きっとコハクちゃんの中にレオくんもいるのですね♪

うちもクーちゃんがお空にお引越しをしてから数か月後にグーたんがうちにやってきましたが、時々ドキッとする瞬間があります!

撮った写真にもね☆

クーちゃんが遊びにきているのかなぁ~なんて
嬉しくなる瞬間でもあります♡

レオくんが認めた可愛い弟くんですね(*^^*)

dearyumi さんのコメント...

クルーズママさま
ご挨拶が遅くなってしまいました。
おいでいただきありがとうございます。とっても嬉しいです!
飼い主と愛犬が似るという話はよくありますが、虹の国にお引越ししている我が子と、目の前でおシッポを振っている我が子同士が似てくるという話はあまり聴きませんでした。でもいまらクルーズママのお話を伺って確信しています。
やっぱり、クーちゃんはかわいい妹グレイスちゃんとともに、レオはゴキゲンコハクとともに、家族に向かってちゃんとここにいるよって微笑みかけてくれているんですね。
これからもコハクに語りかけるとき、レオにも語りかけてあげたいと思います。
同じ気持ちを抱く者同士、どうぞこれからもお気軽にお遊びにいらしてください。
わたしも行かせてくださいね。