2018年1月18日木曜日

表参道で 静かにクリスタルなオトナの新年会の夜。

今日は久々に食べログに載せるネタです。
学生時代にはよくほっつき歩いた表参道~原宿ですが
今はスタイリッシュな若者がたくさん闊歩しているので
なんだか歩きにくくなっていた昨今。

ひょんなことから表参道並木沿いの
まさに表参道なところで夜の新年会を催すことになりました。
美しいイルミネーションが
まだ一画だけ残っていました。

久々に夜の表参道のおでかけとあって
すでにテンションが上がりまくっております。
なので
地上に上がる前の地下道の光の壁の前で・・・
 ピコピコ・・・
ピコピコ・・・
ねね、
Perfume パヒューム みたい?

・・・おっと、すみません、
このくらいにしときましょうっと。

さて今日の会場、
Heaven's Recipe ヘブンズレシピ 
オーガニックにこだわったお店だというところに魅かれます。
1階にシャネルなどのブティックが入るビルの4階…というのが
またオシャレじゃないですか。
でもまわりの華やかなエントランスに比べると
拍子抜けするくらいぐっとシンプルな入口。

中に入るとこじんまりとしたスペースながら
全面ガラス張りになっているお店は
空中に浮いているように感じます。

とはいえ高すぎないので
眼下にのびるキャットストリートを散策する人々の喧騒も感じながら
視線を上げると渋谷の高層ビル群まで眺望を楽しめる開放的なスペース。
そのせいか、店内は控えめなインテリアで
くどい装飾がなくクリスタルな感じです。

なので、お料理のお皿はダイナミックなものが多くて、
テーブルに集中できました。
乾杯のあとの
アボカドとマグロのポキのワカモレ 韓国風フレスコディップ

アボカドをスイカやメロンのように
くるりとくり抜きスプーンでくりぬいて
漬けマグロ、いろんなお野菜、エディブルフラワーなどと
たっぷり合わせたサラダはお皿の上がにぎやか。
韓国風とあってどこか甘辛くてクリーミーで、チリソースが似合って
I ❤️アボカド!なワタシは
ず~っとこれだけ食べ続けていればいいくらいでしたが、

重量系も必要なメンバーが選んだのは
大きな木の株でできたトレーにのせられてきたのは
イベリコ豚。
コクがあってジューシーなイベリコ豚ちゃんのよさが
噛むほどににじみ出てきます~。

 1本ずついただいたラムチョップはとっても香しくやわらか。

野菜たっぷりのブリトー。
(苦手なわたしのためにダンナが頼んでパクチーを抜いて作っていただいた)
色鮮やかでとってもヘルシー。

ワインもBIOワインとあって、亜硫酸塩の添加は最小限、
天然酵母でしあげられたものだからでしょうか、
身体にすっと入るので安心してお話もいつも以上にはずみます。
気取らないお店の雰囲気とスタッフのみなさんに甘えて
ついつい表参道の夜はあっという間に更けてゆきました。
(しかしそのはしゃぎすぎが翌日にでてしまって・・・次回につづく)

目的がないとちょっと気軽に入りにくいビルの奥にありますので、
元気な若者でにぎやかな街ですが
落ち着いてゆっくりと過ごしたいときの場所を
表参道にひとつ確保しました。
帰りはそれぞれ電車ネ。

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: