2018年1月30日火曜日

早朝、お散歩しているウサギに出会う。

寒い〜〜
寒い〜〜
温暖化とか言ってますが、
実は氷河期なんじゃありませんか〜?

…みたいな日が続いています。
朝、仕事のためBobと一緒にうちをでて駅まで歩いていたら
セブンイレブン(こちら日本で一番はじめに開店 したところです)の前で なにやら白いまあるいものが動いています。     

真っ白なワンちゃんかネコちゃんかしらと思ったら、
なんと、長いお耳の雪うさぎちゃんでした。

ブログで みみたくん(←かわいいブログはこちらです) をはじめとする
かわいいウサギさんにほぼ毎日会っているので
思わず「うわーかわいいですね。」と声かけてしまいました。

するとリードをつけてぴょこんぴょこんとあるき、
こちらにすり寄ってくれるじゃアありませんか!
お名前は ハニーちゃん 3歳の女の子。
とても人なつこいんだそうです。

飼い主のおとうさんとお話していたら、
見て見て!
ねこちゃんを飼ってらっしゃるみなさま〜、
こちら、香箱座り というんでしょう?

前足を内側に折って、まあるく座る形…
みなさんのねこちゃんブログで教わりました。
寒いから手を袖の中に隠す …みたいな
ほっこりとしたかわいい姿・・・
ウサギさんもするんですね。

そして、身体柔らかッ

コハクも赤ちゃんなので
おんなじようによく丸くなっています。


寒い寒い~とさっきまでヒーヒー言ったのですが、
ヨシヨシなでさせていただいて
そのかわいい姿にすっかり心温められ、
元気に駅に向かえた朝でした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: