2018年1月23日火曜日

突然ですが、はま寿司にハマる。

昨日は大雪に混乱しましたが、
みなさんと思いを話せて胸がとても熱くなりました。
今日は・・・冷たい「飯テロ」の話です 
うふ~

ついに豊洲にも
大きな回転寿司 (回転ではないけれど)のお店ができたんです!
くら寿司とかスシローはモチロン知っているけど
はま寿司  って、実は初めまして なのです。

うちのすぐ近く、豊洲のスーパービバホームの2階の奥。
あれ、ここは何だったかしらんと思うくらい広いスペース!
豊洲にはこれくらいサバサバと
大量にお客をサバいていけるお店はなかったのでビックリです。

ペッパーくんが受付してくれて、
順番カードを出してくれます。
イラッシャイマセ❤
彼、街のあちこちで活躍してますねえ。

回転寿司とちがって回転していません。
ほしいものはすべて目の前のタッチパネルで注文。
お皿が凄い勢いで移動して
ピタリと本人の前で停車!
お皿がひとりで滑るように走ってくるように見えて感動します。

これは・・・なぜ?
裏になにか磁石のようなものがついているので、
レーンの下にある超伝導磁石で推進力を与えられて
あのリニアモーターカー的に、
浮上走行しているのかなと・・・。
わたしはひとり熱くリニアモーター説を語っていたのですが
実は
お皿をのせたレーンが音もなくスルスルッと動いているのでした。
ちょっとキズが動いてるのをみてRyuが実証!
・・・なんだあ
レーンもまわりも真っ白で、
そこが動いてるように見えなかったぁ~
Ryu「プッ、あたりまえでしょ。
はま寿司にリニア、設備投資かかりすぎだし。」


勝手に高揚した気持ちを回収しまして、
お醤油にもさまざまなこだわりがある模様。

タッチパネルで注文するので、
データはすべてダウンロードされ、
お会計は手元のテーブル票をもっていけばいいだけ。

従来の形のように
お皿の数をスタッフの人といっしょに
目を皿のようにして数える必要な~し。(←このときってなぜか緊張する。)
このシステム、くら寿司のビッくらポン!のような、
あと1皿の追い込みは期待できないけれど
とっても合理的ですね~~。ビックリ!!

このスーパービバホームは都心では最大級なので
あちこちから買い物客が押し寄せ、
休日の午後はパーキング渋滞。
でもそんなお客さま方が
気軽に小腹を満たせるような飲食店が店内には??だったので、
これはイケるんじゃありません?


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: