2018年1月12日金曜日

丸の内のイルミネーションはいまお散歩の穴場です。

街路樹のイルミネーションが美しくて
12月はたいへんな人出でにぎわっていた丸の内仲通り

「クリスマスシーズン」という
ロマンチックな響きのオプションがついていないだけで
いまは人がずっと少なくて
むしろ物足りないくらいですが、

ドキドキトキメキのロマンチックについては
特別必要のないうちにとって、
輝きを仰ぎながらのんびり歩ける今は、
夕方~夜散歩の穴場です。

夜もお散歩できて大ハッスルのコハク
コハクものびのび歩けマス。

ここのイルミネーションは
シャンパンゴールドの暖かみある色と
光球のサイズが大小いろいろあるので、
ほんものの雪のつぶてのようでドラマチック。

今年はところどころに
光のゲートのアクセントが加わっています。

丸ビル裏手、通り沿いのcafe GARB
テラス席が毛布がかけられて中にヒーターがついている
「おこた席」になっているのでぬくぬく休憩できます。
ここでふうふうホットワインなんていかが。

今日は止まらずそのまま前を突っ切って
東京駅にでました。
最近長年の工事を経て
やっと完全な形に整備完了された東京駅
皇居にむけて広々とした広場と通りが伸びて、
まさに東京のエントランスといった感じ。
堂々と風格あるみどころになりました。

有楽町~東京駅を結ぶ丸の内のこのイルミネーション、
まだまだ2月18日まで、
毎晩暖かい輝きを放ってくれます。
日没が早いいまですから
5時半にはもう点灯されていますので
近くにいらしたときはぜひ夜のお散歩を。

そうそう、
歩いたあとのパワー補給に寄りたいのは
有楽町ビックカメラ前のカフェ&バー
神戸のオリエンタルホテルの系列なので
おいしくて雰囲気good!

さんざん歩いたのでサラダとポテト!
「ヘ~こんなもの食べるのォ?」

ここはテラスでペットといっしょに
ゆっくりできますので・・・。
ここ、レオも好きなお店 (←こんな感じです) でした。

お店のメニューの詳しくは
どうぞBobのブログ (←こちらです) をご覧くださいませ。
ストーブがあって外も暖かいので
風の強い日じゃなきゃ大丈夫です!

・・・でも、
わたしたち、ダウン着こんで
ひざかけした状態で食べているから
うわ~寒そう~~~たいへんそう~~と思われてか
テラスにはわたしたちのほかには
だ~れもいませんでしたが。ウヒ!



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: