2018年1月28日日曜日

ブログのおつきあいに、またあたたかな血が通いました。

ブログランキングなどに参加していますと、
何かしらの接点に共通の思いを持つ方たちのブログとたくさん出会えます。

このたび、ヨーキーという共通点から
いつも楽しく読ませていただいているクルーズママが
ライフワークにされているシャドーボックスの展覧会の出品のため
東京にいらしていることをブログ
(←毎回すてきなシャドーボックスが紹介されているのはこちらです)で知り、せっかくこんな近くにいらしているなら
実際にお会いしてみたい!と伺ってまいりました。


会場は六本木の国立新美術館。


全国から集まった、日本を代表するシャドーボックス展。
いよいよです。

会場はたくさんの美しい作品が並び、
シャドーボックスの存在は知っていましたが、
おでこをくっつけるほど近くで見て、
その緻密さゆえに浮き上がる立体、
文字通りの奥深さに魅了されました。

また今回、この日本を代表するシャドーボックス展において
クルーズママは受賞されたとか。すばらしいです。

な~~んて言いながら、
前もってご連絡はしていたものの
お会いするのはもちろん初めて。
お顔もわかりません。

・・でも作品とともに
会場のたくさんの方々のネームプレートをみていって
あ! ついに・・・!

サイコーどきどき!

「・・ク・ク・ク・・・クルーズママですか。
わ・・わたくし、レオの母と申しまして・・・」

な~~んともヘンな名乗り方ですが、
ダイレクトに話しかけちゃいました!!

「まあ、レオちゃんとコハクちゃんの・・・」

ふふふ~~考えてみると
犬の名前だけでつづるこの会話、すごいですね。

なんだか前から知っていたように
それからはもう堰を切ったように・・・
実は彼女の最愛のクルーズくんとレオにあった、お互いの楽しく辛かった思い出、
そしてやがて迎えたグレイスちゃんとコハクとの笑いの日々・・
わたしたちは共通点があったのです。

そしてそしてもうひとつ、
コハクは、クルーズママがアトリエの本拠を置かれている
三重県から迎えた子(四日市のブリーダー・門脇さんをご存知で嬉しかった!)であること・・・
ぜひお伝えしたかったのです。
すると、逆に彼女のお姫さまグレイスちゃんは東京から迎えたのですって!

短い時間でしたが、ギュギュッとこめたお互いの思いを話して、
クルーズママの美しい作品の前で記念の写真を。



柔らかな色合いの重なりなのに深い奥行きを感じる作品は、
クルーズママの柔らかで優しい素敵な雰囲気 そのままでした。

ネット上のおつきあいもとっても楽しいけれど
職業柄か、やはりお顔を見て話したいワタシ。
えたばりゅさんと会ったときに感じましたが
こうしてブログでいろんな話をしているなかでみえる人となりも
お会いしてわっと血が通う気がします。

これからはブログにおじゃますると
彼女の笑顔を思い出して
一文一文があたたかい脈を打ち、
読むのがいっそう楽しくなりそうです。

今日はほんとうにありがとうございました。
夏にお会いするのが楽しみです。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

クルーズママ さんのコメント...

昨日はお会いできて本当に感激でした♪

足を運んで下さってありがとうございます♥️

そして素敵にアップしていただいてどうもありがとうございました(´∇`)♥️

このご縁を大切にしていきたいと思います❗

またお会いしましょうね♪
今度はもっと時間を取ってゆっくりお話ししましょうね(*^ー^)ノ♪♥️

バカワイン さんのコメント...

こんばんは。
ブログへコメントくださってありがとうございます。
色々なご縁があるって、ブログはステキだなって再確認しました。
後程ブロサーでもフォローさせてもらいますので、これからよろしくお願い致します♬