2021年9月26日日曜日

テンションが 上がったり⤴下がったり⤵な日


  (※画像ははっきりしますので押してくださいまし)

実はみんながベッドにいると

自分もベッドで転がっているのが好きなコハク。

今日は日曜日なのでお休み・・・

労働意欲を失わせる、禁断の表情♥でしょう~~?

ベッドの上でこうしてず~っと

ゴロゴロダラダラ そして

チュッチュ(←おっとコハクにね!) してるわけで~す。

なでて~~~


でも、このマジックワードは
ポワ~ンとしたコハクを貫く!

  「・・・お散歩行こうか・・・」

コハクのテンション、一気に上昇 ~⤴!

ベッドを駆け下り、

ハーネスをつけてもらうのを待つ!


今日は曇り空だからゆっくり出ても大丈夫。

さっきまでのまったり感はどこへやら、

ボク行きます!

マンション内は抱っこしてもらわなきゃと
コハクもわかっているので、
エントランスに近づくと、
シャキーンと前向いて
脚をピーンと突っ張って
ボク、いつでも下ろしていただいて大丈夫です!


けど、外に出たのに

なかなか下ろしてもらえないコハク、

不思議そうに視線をこちらに向けてきます。


実は今日はコハクのトリミング・デイ。

ちょっと急がなくちゃなのだよ。
君の歩くペースに合わせてると時間がないの)


それでも途中やっと下ろしてもらって

元気に歩き出したけれど、

目的地がわかって、あとちょっとのところで

テンション下がる⤵コハク。

えーっ そこに行くの・・・。

サロンに置いて行かれて
ワタシたちがいなくなっちゃうのがイヤみたいなんです。


でも、いいタイミング!
そこでちょうど仲良しのお友だちに出会えまして
↓↓
※スマホからは
こちら
をご覧ください!

うれしくて、再度テンションが
ブ~~~ンと上がる⤴コハク。
背中を押してもらったかな?


じゃ、お願いしまーす、と渡されるときは
やっぱり寂しくてテンション下がり⤵ぎみ・・・
だったけど、
谷口さんにいつものように
優しくきれいにしてもらっている様子は


おっとり、まんざらでもないコハク。
(結局いつもこうなんです)
 
2時間半後、お疲れさま、
おかげさまですっかりきれいになって
コハク、やっと解放されました。

ふう・・・

すると帰り道、
信号待ちしていると
お隣りにいらした品のいいおばあちゃまに
「あら~~きれいな毛並みちゃんねえ~❤」
と、なでていただいて、
コハクのテンションは急上昇⤴⤴~~!!

トリミングの疲れもふっとんだかのように
すごい勢いでうちまでゴッキゲンで
シッポを揺らし、
誇り高くウォーキングでございますよ!
↓↓

※スマホからは
こちら 」
をみてくださいね!


人間だって犬だって、
ほめてもらうってパワーになるよね。

一日、忙しゅうございましたが、


風になびいてサラサラで気持ちいいよ。

また明日から頑張っちゃうね。


来週もまたよろしくお願いいたします。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

こんばんは! コハクちゃんおつかれさまでした。
でもツヤツヤサラサラ、そしてむちゃくちゃ可愛いよ!

dearyumi さんのコメント...

yurinaさま 
うわぁ嬉しいメッセージありがとうございます! トリミングのイベントだけでテンション上がったりさがったり忙しかったのですが😆、おかげさまでサラサラ気持ちよくしていただいてひと安心しました😊