2021年9月21日火曜日

中秋の名月をシンプルにリスペクト

※画像はクリアになりますので
どうぞクリックしてくださいませ

コハクの夕方散歩で東の空を見上げると…

ワオ…❤︎

今年の 中秋の名月 は満月!

各地で美しさを堪能できているみたいですね。


昔は、おだんごを作って重ねたり

ススキや秋の花を飾ったりしたものでした・・・

・・・が! 

そういえば

上新粉も小豆も用意してないじゃない!

ヤバヤバ!

・・・ということで

今年は急遽、とりあえず、

ウサギさんをこしらえました。

お月見ウサギさん。


あわててなにで作ったかというと・・・


ドゥフフ! 


冷蔵庫にある卵、

ゆでたまご でした~!


ゆでてむいたら

糸でスパッと半分にカットして、

お耳はお饅頭の真似っこで

バーベキューの金串を熱して先っぽで焼きゴテ!

目はゴマしか見当たらない〜

こうなってくるともう 料理というより工作。

家族を笑わすのが楽しみになる。



むっちゃシンプルだけど、
らしく見えます・・・?


ゆでたまごのウサギさんなので

チョー簡単なわりに

季節感を大事にした感アリ!の「前菜」として、

つるんとみんなのお腹に収まってくれました。


↑ コハクの耳

あ、この時間、
もう頭上に来ましたね。


今日はこのままずっと眺めていそうです。






おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: